SSブログ

つるつる温泉~白岩の滝 [滝&水の流れ]

昨日、数年ぶりに、日の出町(東京都西多摩郡)のつるつる温泉に行きました

手前の「肝要の里」で手打ち蕎麦を食べ、近くの「白岩の滝」周辺を散策しました

肝要の里・駐車場内のサルスベリ(百日紅)


白岩の滝は、2段の滝です↓

滝入口付近は、紫陽花が綺麗でした


がく紫陽花を拡大↓


つるつる温泉は、多摩地区ではあまり見かけないアルカリのヌルヌル系、
平日で人が少なく(男性浴場は数名)、快適に過ごすことが出来ました。
(E-500&G.Zuiko 50mm f1.4/Zuiko Digital 17.5-45mm f3.5-5.6)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

TONO

はじめまして。
とてもステキな写真をうっとりしながら拝見しました!
紫陽花とてもキレイですね゚・*:.。. .。.:*・゜
「つるつる温泉」というのは、温泉地の名前なのですか?
遠くて行けませんが、名前が興味をそそりました。
by TONO (2007-07-20 16:02) 

Koda

>あきこさん

先ほどブログを立ち上げたばかりなのに…初コメントありがとうございます!
「つるつる温泉」は、現地できちんと見なかったので分かりませんが、地名、正式な温泉名ではないような気がします。「アルカリ性」→「つるつるになる」ということが売りだからこういう名前なのだと思います。800円と少々高めなこと以外は、かなりお気に入りです。
by Koda (2007-07-21 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。